Latest Entries



category




Links
Archives
Blog auther


Others



waterfall records

めくるめくイマジネイションは音楽世界の旅に向かう...
ようこそ
アンビエント〜エレクトロニカの音楽家
「silent running(サイレントランニング)」のblogです。


2017.10.17 Tuesday * | - | - | -
クリスタルボウルとシンセサイザーのサウンドヒーリングCD


Asulon / Sonic Crystalizer 2014年4月リリース。
音波によるサウンドヒーリングに使用するクリスタルボウルという施術道具があります。
あれはたしか昨年10月にアルケミークリスタルボウルという超音波を発する楽器(?)の奏者二人、
牧野さんと杉本くんと私のシンセサイザーでセッションしたのですが、
結果なかなか希有なサウンドが生み出され、これはけっこうイケルのではとの話になった。
再び12月に再公演、その際レコーディングセッションの時間も設けられた。
そこで録音した音源からこのアルバムが制作された。
マスタリングとジャケットイラストレーション、デザインをやらせていただきました。


紙ジャケット仕様。



約60分間、このような感じのサウンドが漂うように流れます。
グループ名の「Asulon」とはアシュラムの語源ともなるギリシャ語で「侵すことのできない神聖な場所」「俗世の影響力が一切及ばない聖域」を意味する言葉です。
タイトルのSonic Crystalizerとは、音波の結晶化を意味します。
クリスタルボウルとは音波が結晶化したものではないかとボクは思うのです。
CDはこちらのサイトで入手できます。
http://crystalian-shop.com/SHOP/CRCD-0001.html


 
2014.04.28 Monday * 22:27 | Discography | comments(0) | trackbacks(0)
2017.10.17 Tuesday * 22:27 | - | - | -
Comment









Trackback URL
http://waterfallrec.jugem.jp/trackback/104
<< あたらしいWEBサイトを作っています。 | main | ひさしぶりにCDを作ります。 >>